SSブログ

USJ 2011 その7 [子育て]

先に言い訳。
あーさんが耳が変だと言うので、咳もきつくなってきたこともあって、仕事を放棄
して病院に連れて行ったら。。。はしごした上に中耳炎と言われ、更には

「夕方また来てください」

えぇ~[がく~(落胆した顔)]

そんな感じで、訪問遅れております。。。

20111102_62.jpg
アニメセレブレーションの最終回(17時半)を観たらお土産を先に買ってスタンバイ。

お楽しみのナイトパレードです。
今回はある伝手で入手した特等席での観覧です。

実のところナイト・パレードを見るのは初めてでしたので、一番ワクワクしてたのは
まめだったのかもしれません。
丁度パレードが始まってすぐのところのエリアで、椅子に座っての観覧です。

正直なところTDLほど期待してなかったのですが・・・
20111102_63.jpg

始まってみるとすごいですね~
やはり最初は有名どころのキャラクター。スヌーピー、可愛いですね~
めっちゃでかいですが、ハグしたいです。

最初はアリスの世界。
20111102_64.jpg
20111102_65.jpg
20111102_66.jpg

次はアラビアンナイトの世界。
20111102_67.jpg
20111102_68.jpg
20111102_69.jpg
20111102_70.jpg

シンデレラの世界。
最初、一体この鳥は何だ?と思いましたよ。しかも次に続くものは何?
20111102_71.jpg
20111102_72.jpg
シンデレラの服なのだそうです。

・・・でかすぎません?
20111102_73.jpg
20111102_74.jpg

19時半まで堪能した・・・あーさんでした。
20111102_75.jpg
思ったよりも沢山でびっくりしましたよ。

えっと・・・楽しませていただきましたので宣伝です。
20111102_76.jpg
ありがとうございました。

20111102_77.jpg

【おまけ】
大阪在住ですが20時近くまでUSJいたら家まであーさんがもちません。
よって、福利厚生にて会社のお金でお泊り。
20111102_79.jpg
平日だと安くて、時と場合にグレードアップを勝手にしてくれてました。
いやぁ、助かりましたよ、ホテル京阪さん!

【余談】
ホテル京阪宿泊の修学旅行生。
20111102_80.jpg
札幌・・・寒いんですね~


【更に愚痴】
えっと、行きつけの小児科のならびに耳鼻咽喉科があって、そこに行ってたん
ですけど、あーさん診療二日目(まめは仕事に行ってました)に母親(あーさん
からみれば祖母)が連れて行ったら

「熱は?朝晩計れと言ったのに」「右耳にも入れろと言ったのに」

と初老の先生に言われたのだそうな。
[ちっ(怒った顔)]

言われたらちゃんとやってるわっ
・・・・・・・・・・・・・・・・先生ぼけてる?

頭にきてます。治すのに必要なことは先に言いなさい。こちら素人やっちゅうの。

あーさん、今週いっぱいまで幼稚園お休みです。
あいたぁ


2011-11-16 05:00  nice!(71)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 19

カトリーヌ

あーさん、中耳炎?大変ですね(*Д*;)早く治りますように★
私も子供の頃なりました。大人になってから外耳炎にも(笑)
鼓膜に穴開けますから、と言われてヒビった顔したら、
子供でも平気ですからと言われてムッとしました(=3=)
パレード、すごいキレイ~(*’∀’*)オオオ ヒカリモノ大好き♥
修学旅行生たちへの注意書がほほえましいっ(。-∀-) ニヒ
by カトリーヌ (2011-11-16 08:06) 

mutumin

こういう時に、面倒見てくれるおばあちゃんが居てくれて、本当に助かりますね。子供は思いがけない所で熱を出したり、中耳炎になったりします。家は面倒見てくれる人がいないので、私か主人が傍に仕事の絵付けを持ちこんだりしてしのぎました。懐かしいなぁ・・・
ゆっくり休養して、来週から幼稚園に行って欲しいですね。
by mutumin (2011-11-16 08:20) 

nano

中耳炎(#+_+)大変ですね
早く良くなりますように(*・ω-人)☆
by nano (2011-11-16 08:29) 

Derufyi☆

中耳炎ですか(´・ω・`;)お大事にです。
ナイト・パレード綺麗ですね♪
by Derufyi☆ (2011-11-16 08:46) 

rtfk

お大事に。。。
先日長男がなりました。。。
by rtfk (2011-11-16 08:52) 

ちょいのり

ディズニーランドより電飾がすごい気がするんだけどなあ(気のせいかな?)
中耳炎ですか・・・お大事に。
最初に言ってくれないとこっちも対処できないよねえ^^;

by ちょいのり (2011-11-16 09:32) 

吟遊詩人41

凄い~♪ネズミの国のアレみたいですね(*´∇`*)
アレも近い割には全然行かないし・・・
あーさんお大事に~!
by 吟遊詩人41 (2011-11-16 09:45) 

marimo

USJのナイトパレードも
TDRのエレクトリカルパレードをしのぐ勢いですね。
私が昔行った時は、こんなに豪華じゃなかったぞよ(笑
幼稚園のお休み・・・長いのね。
こんなとき仕事しているママは困っちゃいますな。
by marimo (2011-11-16 12:45) 

下総弾正くま

あのスヌーピーをハグしたら…感電しそうΣ(゜Д゜;
ねずみ王国は…泊らなくても行けるけど行く相手がいないので…(ノ_;)
中耳炎とは…お大事に(^o^)ノ
by 下総弾正くま (2011-11-16 15:38) 

miffy

USJのパレードも素敵ですね〜
中耳炎、一度なるとクセになる子もいるみたいです。
お大事になさってください。
by miffy (2011-11-16 16:04) 

旅爺さん

慢性中耳炎になったら大変です、徹底的に治してね。
この様に素晴らしいナイトショーなら爺も見たいです。
by 旅爺さん (2011-11-16 17:30) 

sevensea-south

中耳炎ですか?
大丈夫かな?
どうぞお大事に!!
USJ実は行った事ないんです~
大阪にも住んでたのになあ~
パレード素敵ですね!!
by sevensea-south (2011-11-16 22:32) 

sunset

こんばんは。
中耳炎、大変ですね~
どうかお大事になさってください。
by sunset (2011-11-16 22:33) 

バズ

中耳炎ですか~お大事にしてください^^
実は私も小学校低学年で中耳炎になりまして、
その影響からか右耳を掃除すると激痛が走ります。
激痛が走るだけで聞こえないわけではありません(笑)
by バズ (2011-11-16 23:44) 

sarisari

中耳炎、お大事になさってください~。
電飾が眩しい!たしかにハグしたい可愛さ^^!
by sarisari (2011-11-16 23:55) 

pandan

パレードきれいですね〜

あーさん、大丈夫でしょうか、
寒くなってくるし、早く治りますように。
by pandan (2011-11-17 06:27) 

リン

あ~・・・中耳炎か・・・
痛いのわりと大丈夫で泣かない子だった私・・・
でも中耳炎だけは2度となりたくないと思ったぐらい痛かった。。。
しかも、数時間でどんどん痛くなるんですよね。。
早くよくなれ!!
by リン (2011-11-17 07:02) 

そらまめ

寒いっすよ~(笑)
今朝は銀世界でした・・・
雪かきから始まる一日(苦笑)
ナイトパレード、きれいですね~・・・
by そらまめ (2011-11-17 08:42) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ナイトパレードとても綺麗ですね~☆
あーさん大変ですね、どうぞお大事に。
by プースケ (2011-11-17 21:17) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。